2015年7月のトミカの新作情報をチェック!電気自動車からスポーツカーまで色々あるよ!!

2015年7月のトミカの新作は電気自動車からスポーツカーまで、多種多彩ですよ

子育てに奮闘中のパパさんママさん。
どうも、Kotanosuke(@kotanosuke57)です。

うちの子供はトミカが大好きです。
トミカというより、車が好きです。
男の子は誰でも車好きになるんでしょうかねぇ。

私自身も子供のころは車が大好きで、私の親曰く、町で見かける車の名前をほとんど覚えていたそうですw
そんな神童ぶりを発揮していた私も今ではただの平凡なサラリーマンです。

話を戻しまして。。。

こうやって子供と一緒にトミカに触れていると、やっぱりトミカのことが色々と気になってくるものです。
ということで、毎月発売されるトミカの新作を紹介していく記事を書いてみようと思います。

今回は2015年7月に発売されるトミカの新作をご紹介です!

スポンサーリンク

2015年7月のトミカシリーズの新作トミカ

No.38 トヨタ車体 コムス

トヨタ車体 コムス
– タカラトミー HPより –

トヨタグループの一つであるトヨタ車体が開発した一人乗りの小型電気自動車「コムス」がトミカに登場です。
後ろの荷台が開閉するようになっています。
一人乗りの車ってやっぱり目を惹きますねー。
日本って本当に軽自動車や小型自動車が便利な国ですよね。
私の住んでいるところはとても道路が狭く、普通車でも狭いと感じるところが多いんですよ。
都心の住宅密集地こそ、こういう小型自動車や軽自動車が役立ちます。

No.112 スバル WRX STI Type S

スバル WRX STI Type S
– タカラトミー HPより –

スバルが誇るスポーツセダン、「スバル WRX STI Type S」がトミカに登場です。
ボンネットが開閉するようになっています。

実は私、スバルの車が大好きでしてw
自分の親がずっとスバルの車を乗ってきていたということもありますが、もし今後自分が車を買うとしたら、スバルの車を筆頭の候補にあげると思います。
スバル WRX STI Type Sもかっこいいですねー。
新作トミカ高齢の初回限定カラーもありますので、要チェックです!

2015年7月のドリームトミカシリーズの新作トミカ

No.148 ガッチャマン クラウズ インサイト

ガッチャマン クラウズ インサイト
– タカラトミー HPより –

2015年7月5日から日本テレビで放映されている「ガッチャマン クラウズ インサイト」
その中で登場してくる爾乃美家累(にのみやるい)の愛車「GALAX-Z」がドリームトミカになりました。
「ガッチャマン クラウズ インサイト」が好きな人たちは要チェックのドリームトミカですね。

昔は私も良くアニメを見ていましたが、最近見るアニメは子供に付き合ってトーマス・チャギントン・おさるのジョージ。
うーん、とっても道徳的だw
黄色い帽子のオジサンの車とかがトミカになったりはしないですかねぇ。

No.149 マイスウィートピアノ

マイスウィートピアノ
– タカラトミー HPより –

女の子が大好き!サンリオのマイメロディのお友達、マイスウィートピアノがドリームトミカになって登場です。
マイメロディは今年で40周年。
サンリオのキャラクターも息が長いですねー。
親が大好きだったキャラクターが子供も好きになるって、なんか夢があっていいですよね。

実はトミカが好きな女の子って多いですよね。
トミカショップでも結構女の子が遊んでいる姿を見かけます。

2015年7月のトミカプレミアムの新作トミカ

トミカプレミアムの新作は2台です。
どうもAmazonではトミカプレミアムはマーケットプレイスの店舗でしか取り扱いをしていないようです。
価格が変に高いので、Amazonの紹介リンクを載せるのは控えます。

No.07 フォルクスワーゲン タイプII

フォルクスワーゲン
– タカラトミー HPより –

うちの子供なら「色が違うフィルモアだね!」と言うことでしょうw
このフォルクスワーゲンのワゴン、なんかかわいいですよね。
町で走っているのを見かけると、ついつい目で追いかけたくなってしまいます。

No.08 レクサス RC F GT500

レクサス
– タカラトミー HPより –

レクサスのレース用車両がトミカプレミアムで登場です。
車体の大きな特徴となっているリアウィングがリアルに再現されていますね!

2015年7月のさようならトミカ

新作のトミカがあれば、販売が終了してさようならするトミカもあります。

No.38 機動救助車

コムスの代わりに機動救助車が販売終了となります。
警視庁の車両だけど緑色。
無骨で地味な車ですが、働く車のトミカとしては貴重な1台だったと思います。

No.112 スバル フォレスター

スバルWRXに代わって販売終了となるのが、スバル フォレスターです。
同じスバルの車に取って代わる形になりました。
フォレスターはスバルのSUVとして人気の1台ですね。
スバルの車はどの車も走行性と快適性を追求している感じがして、本当に大好きです。

まとめ

2015年7月の新作トミカ、いかがだったでしょうか?
個人的に一番欲しい新作トミカはトミカプレミアムのフォルクスワーゲンですね。
いつか自分で運転してみたい車の一つです。

トミカは子供も大人も楽しめる車のおもちゃの王様です。
トミカで子供と一緒に遊んで、子供とのコミュニケーションを深めてくださいね!

こちらの記事もおすすめです

トミカが出荷台数累計6億台突破!限定トミカが抽選でもらえるありがとうキャンペーンの概要まとめ!!
トミカ6億台って半端ないね!そしてキャンペーンの景品もすごいね!! 子育てに奮闘中のパパさんママさん。 どうも、Kotanosuke(@k
チャギントンの動画情報まとめ!無料で子供に見せる正しい3つの方法はこれだ!!
チャギントンの動画を無料で見る、もちろん違法なやり方じゃありませんから! 子育てに奮闘中のパパさんママさん。 どうも、Kotanosu
必見!新幹線変形ロボ シンカリオンの概要・動画情報まとめ!
新幹線が変形ロボになるなんて誰が予想しただろうか。。。 子育てに奮闘中のパパさんママさん。 どうも、Kotanosuke(@kotanos
tomica-38.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です