2016年3月のトミカ新作!トミカショップで写真撮ってチェックしてきたよ

2016年3月のトミカ新作は魅力的なものばかり!トミカショップに行ったら買いたくなっちゃうよ!

IMG 1277

子育てに奮闘中のパパさんママさん。
どうも、Kotanosuke(@kotanosuke57)です。

2016年3月
この月のトミカ新作はなかなかの力作ぞろいなんですよ。
ちょうど発売日にトミカショップに子どもを連れて遊びにいったので、バシバシ写真を撮ってきてしまいました。

遊びにいったトミカショップは東京スカイツリー ソラマチ店です!

ソラマチのトミカショップを徹底紹介!男の子にはまさに天国!

2015.10.26

どんな商品なのか、ご紹介しましょう!

スポンサ-リンク

基本のトミカ新作

トミカの基本、No.1〜No.140までの番号が振られているトミカの新作はこちら!

IMG 1271

私が気に入ったのはアテンザ 個人タクシーですね!
サスペンションだけでなく、左右のドアが開閉するというところが魅力です。
後部ドアが開閉するより、左右のドアが開閉するほうが、なんかかっこよくないですか?

初回限定カラーがあるのはステップワゴン。青色が初回限定カラーです。
悪くはないんですが、なんかパンチに欠けるんですよね・・・。

トミカギフトセット ランボルギーニセット

IMG 1269

トミカで大人気のランボルギーニ。
それが4台セットになったギフトセットが発売されました!
ランボルギーニファンにはたまらないセットですね!

ただ、個人的にはランボルギーニ・カウンタックは赤色にして欲しかったなーと。
今後のカラーバリエーションの展開に期待しましょう!

トミカシステム

IMG 1270

道路をつないで大きなレイアウトを作ることができるトミカシステム。
そのトミカシステムに新しい商品が発売されました。

今回発売された2つのセットは、いままでに発売されたセットたちと組み合わせることによって、もっと大きい道路のレイアウトを組めるようになるというもの。
すでにトミカシステムを持っている人たち向けの商品と言えるでしょう。

トミカシステム、私はけっこう興味があるんですが、うちの子どもはそれほど興味を持っていないんですよねー。
車を走らせることに興味はあるんですが、道路や線路をつなぐことを楽しむのは、3歳ぐらいだとまだ少し早いのかもしれません。

はたらくスポーツカーコレクション

2016年3月のトミカ新作のイチオシはこれ!
はたらくスポーツカーコレクションです。

IMG 1273

大人気のスポーツカーがはたらく車になったらどうなるんだろう?というコンセプトで作られた商品です。

ディスプレイに10台飾られていました!かっこいい!!
IMG 1274

このはたらくスポーツカーコレクションはトミカくじタイプです。
開けてみないと何が入っているかわからない商品です。
最近、このトミカくじタイプで発売されること、多いですねー。

トミカショップでは1個買いも、10台セットも両方買うことができました。
何が出るかはワクワクですが、狙っていたトミカじゃなかったときのショックは・・・(汗)

私はフェアレディZかGT-Rが欲しいところです。

トミカハイパーシリーズ

トミカハイパーシリーズの商品が、2つ発売されています。

ハイパーブルーポリス HBP13 TOYOTA 86 カイト

IMG 0014 2

ビルドアップシリーズという、パーツを組み合わせて変身させて遊べるトミカですね。
最近、うちの子どもも合体とか変身とかを覚えてきたんですよね。

特にキャラが合体するようなアニメや戦隊物は見せてないんですが・・・。
変身するアニメで見ているといえばロボカーポリーぐらいなんですけどね。

ロボカーポリーは名作!子供たちに超おすすめする5つの理由!

2015.09.14

保育園のまわりの友だちの影響か!?

ハイパーブルーポリス HBP パワードアーマーセット

IMG 1276

トミカの自衛隊・軽装甲機動車を基本に、ビルドアップパーツがセットになった商品ですね。
ビルドアップされた状態だと、もうトミカかなのかわからないですねw

まとめ

トミカショップに行くと、トミカの新作をまとめてチェックできていいですよー!
新作以外にも掘り出し物があるかもしれません。
買うかは別ですけどね(笑)

2016年のトミカ博とプラレール博はいつ?開催予定をまとめたよ

2016.02.26

トミカの大人向けブランド「tomica」!これ、絶対売れるでしょ!?

2016.02.17
〜こたろぐのおすすめ記事〜
家事代行を使ってみたよ!→家事代行「ベアーズ」の口コミレビュー!!

子育て家庭にAmazonプライムがお得すぎ!→知らなきゃ損!おすすめ理由は6つ
スポンサーリンク

シェアもよろしくお願いします!