[2018年]タリーズコーヒーの1万円福袋を購入!中身とお得感を解説するよ!

タリーズコーヒーの福袋はお得感高し!ドリンクチケットだけでも十分元が取れる!

IMG 4830

こんにちは、パパブロガー こた(@kotanosuke57)です。

2018年も調子に乗っていろいろと福袋を買いました。

こた
正直、買いすぎたってくらい買ったよw
その中のひとつにタリーズコーヒーの福袋があります。

ドリンクチケットやコーヒー豆がセットになっているタリーズコーヒーの福袋は、コーヒー好き&タリーズコーヒーをよく利用する人なら100%お得!

今回は我が家が買った2018年 タリーズコーヒーの1万円福袋をご紹介します!

スポンサ-リンク

2018年 タリーズコーヒーの1万円福袋の中身

最初に2018年のタリーズコーヒーの福袋の中身をまとめておきましょう。
こちらです!

IMG 4832

  1. ショートサイズ ドリンクチケット 20枚
  2. コーヒー豆 5つ
  3. カップオンのコーヒー豆 1箱
  4. はちみつ
  5. マトリョーシカ

20枚のドリンクチケットにコーヒー豆がたくさん!
家でも外でもコーヒーを飲む人には嬉しい内容です。

こた
ごめん、ドリンクチケットを一緒に写すのを忘れたんだけど、ちゃんと入っていたよ(;・∀・)

ショートサイズ ドリンクチケット 20枚

タリーズコーヒーの福袋

まず、ショートサイズのドリンクチケット 20枚

こた
2018年からチケットのサイズが小さくなって、持ち歩きやすくなったのだ!

ショートサイズのドリンクチケットですが、追加で50円を払えばトールサイズに変更することも可能

そして、2018年のチケットから、1つ大きく変わったところがあるんです。
その秘密は、チケットの裏に書かれている注意書きにあります。
タリーズコーヒーの福袋

ショートサイズのないドリンクは、+50円でトールサイズの購入が可能です。

そうなんです!
2018年のチケットからトールサイズからしかサイズ展開がないドリンクも+50円を払えば買えるようになったんです!

こた
2017年まではこれができなかったんだよー!

タリーズコーヒーの季節のドリンク(シーズナルドリンク)って、ほとんどがトールサイズからしか取り扱ってなくって、ドリンクチケットが使えなかったんです。
でも、2018年からは+50円で購入可能に!

こた
こいつはハイハイだった赤ちゃんが初めて立ち上がるかの如く、ものすごい進化なのだ!

これで遠慮なく季節のドリンクが飲めるってもんです(笑)

コーヒー豆 5つ

タリーズの福袋

コーヒー豆のパックが5つ入っていました。
家でコーヒーメーカーを使ってコーヒーを淹れている人には超うれしい!

我が家も毎朝必ずコーヒーメーカーでコーヒーを淹れるんで、コーヒー豆はいくつあってもうれしいのです。

しかも、普通にタリーズでコーヒー豆を買うと1つ1,000円は超えるんです。

こた
普段なら高くってタリーズのコーヒー豆なんて買えないよ(;・∀・)

それが5つも入っているってことは、単純計算で5,000円分の価値はあるってこと!

超お得!

こた
ドリンクチケットとコーヒー豆だけで、軽く福袋の値段を超えてるよ!

カップオンのコーヒー豆 1箱

タリーズの福袋

コーヒーメーカーはないけど、ちょっと本格的なコーヒーを飲みたい!ってときにうれしいカップオンのコーヒー豆が1箱、入っていました。

こた
職場とかで手軽に本格的なコーヒーの味を楽しみたいときに大活躍!

はちみつ

IMG 4841

タリーズの隠れた人気商品であるはちみつも福袋に入ってました!

コーヒーや紅茶に使うだけでなく、パンに塗ったりヨーグルトに入れてみたりと、使い方はいろいろです。

こた
我が家はトーストに塗って食べるのがお気に入りなのだ!

マトリョーシカ

タリーズの福袋

最後にご紹介するのがマトリョーシカ。

こた
なぜマトリョーシカなのかは・・・知りません(;・∀・)

このマトリョーシカを並べていくと、最後に出てくるのが2018年の干支である「犬」。

IMG 4851

マトリョーシカの使いみちはよくわかりませんが、干支にちなんだグッズということで良しとしましょうw

これだけの物が入っていて1万円はお得!しかも買いやすい!

もう一度、タリーズの1万円の福袋に入っていたものをリストアップすると・・・

  1. ショートサイズ ドリンクチケット 20枚
  2. コーヒー豆 5つ
  3. カップオンのコーヒー豆 1箱
  4. はちみつ
  5. マトリョーシカ

これだけのものが入っていて1万円はやっぱりお得!
マトリョーシカはともかくとして、ドリンクチケットとコーヒー豆だけでも十分もとがとれます。

あと、タリーズの福袋は買いやすいのも魅力!
お店によっては、特に予約しなくても余裕で買えちゃうんです。

こた
例えばソラマチの初売りなら余裕で買えるのは体験済みだよ!

同じコーヒーショップの福袋というとスタバの福袋が有名ですが、それに比べるとはるかに買いやすいのです。

こた
特にスタバは2018年の福袋からネット予約販売オンリーになっちゃったので、さらに手に入りづらくなったのだ

まとめ

2018年、タリーズの1万円の福袋の中身をご紹介しました。
タリーズをよく利用する&家でコーヒーを飲む人なら、間違いなくお得です!

きっと我が家は来年もタリーズの福袋を買うだろうなー。

福袋記事、いろいろ書いてます!

スーパーの福袋って実はメチャクチャ実用性が高くておすすめだと思うんだ

2018.01.16

コールド・ストーン・クリーマリーの福袋が超シンプルだけど超お得な件

2018.01.11

[2018年]すべて買って正解!東京ソラマチの初売りで買った福袋まとめ!

2018.01.08
スポンサーリンク

シェアもよろしくお願いします!