[2018年10月]トミカ新車&廃盤情報まとめ|ついに噂のトミカ4Dが発売されるぞ!

スポンサーリンク
Tomica201810
こた
親子そろってトミカ大好き!パパブロガー こた(@kotanosuke57)です。
こんにちは!

毎月第3土曜日はトミカの日!
トミカの新作が発売される、トミカファンにとって重要な日です。

この記事では2018年10月に発売されるトミカの新車&廃盤情報をまとめました。

こた
ついにあのトミカ4Dが発売されるのだ!
♪この記事のポイント♪
  1. 2018年10月のトミカ新作をご紹介!
  2. 通常トミカはの2台+1
  3. トミカ4Dは6台


トミカの新車&廃盤情報がまるっとわかる!毎月の新車&廃盤トミカ情報まとめ

>>続きを読む

スポンサ-リンク

2018年10月に発売される通常トミカの新車

2018年10月に発売される通常トミカの新車はこちらの2台+1です。

  1. No.96 自衛隊 高機動車
  2. No.105 日産 GT-R パトロールカー
  3. No.36 ホンダ CBR1000RR(初回特別仕様)

No.96 自衛隊 高機動車

自衛隊の高機動車がトミカに登場!

ギミックとしてサスペンションと幌が外れるようになってますよ。

自衛隊ファンやジープのようなゴツい車が好きな人にはたまらないでしょうね。

また、初回特別仕様も発売されますよ。

なんと、初回特別仕様は後部荷台に人が座っているというなかなかにレアな仕様です。
妙にリアリティがあって、ちょっと怖い感じがします(笑)

▶トミカの初回限定カラーの詳細はこちら

No.105 日産 GT-R パトロールカー

車で逃げた犯人を猛スピードで追いかけて行きそうな「日産 GT-R パトロールカー」がトミカに登場です。

ドライブヘッドのドリームトミカといい、最近GT-Rのトミカが多く発売されていますね。

パトカー好きの人はぜひゲットしましょう!

No.36 ホンダ CBR1000RR(初回特別仕様)

2018年9月に発売予定でしたが発売延期になっていたCBR1000RR(初回特別仕様)が10月に発売されますよ。

2018年10月に発売されるトミカ4Dの新車

以前から話題になっていたトミカ4Dがついに発売されます。

Tomica4d

なんと、一挙6台同時発売です!

リアルなサウンドと振動で、エンジンを体感できるというトミカ4D。
はたして今後もシリーズで発売されていくのか、注目ですね。

サヨナラしちゃう廃盤トミカ

新作トミカと入れ替わりでサヨナラになっちゃう廃盤トミカはこちらの2台です。

売り切れる前に忘れずにゲットしましょう!

まとめ

2018年10月はやっぱりトミカ4Dが注目の的ですね!
どこまで本物のエンジンの音を再現できているのか、楽しみです。

こた
ぜひコレクションに加えてみてね!

きっとあなたの役に立つ関連記事


子供に初めてプレゼントするトミカおすすめ9選!失敗しない選び方のコツを伝授!

>>続きを読む


【2018年最新】フェラーリのトミカ全種類まとめ!トミカでもスポーツカーの頂点として君臨!?

>>続きを読む


大人が思わず欲しくなる!?トミカプレミアムを徹底ガイド!

>>続きを読む


トミカ博を徹底攻略!子供と行ってわかったトコトン楽しむための11のポイント!

>>続きを読む


ちょっとだけレアなトミカを子供と一緒に集めて楽しもう!手に入れる方法もご紹介!

>>続きを読む

シェアしていただけると泣いて喜びます