Amazonセールでレゴが超お得!▷

トミカプレミアム1周年!2016年4月の新商品はしびれる逸品ぞろい!

スポンサーリンク

トミカプレミアム、買っても子どもに渡したくないです(汗)

トミカプレミアム
〜タカラトミー HPより〜

子育てに奮闘中のパパさんママさん。
どうも、Kotanosuke(@kotanosuke57)です。

2015年4月に発売が開始されたトミカのハイディテールコレクションモデルの「トミカプレミアム」。
発売開始から早くも1年が経ちました。
1周年記念動画がこちら!

そして、この2016年4月に4つの新商品が発売されました。
この4つのモデルがしびれる逸品ぞろいなんですよ!

今回は2016年4月に発売されたトミカプレミアム4車種についてまとめてみました!

スポンサ-リンク

2016年4月はトミカプレミアム4車種が新発売!

2016年4月はトミカプレミアムに4車種追加されました。
それではひとつひとつ見ていきましょう!

No.13 日産 IDSコンセプト

トミカ トミカプレミアム13 日産 IDSコンセプト

2015年に開催された「第44回東京モーターショー2015」でお披露目された日産のコンセプトカー、「IDSコンセプト」です。
日産:第44回 東京モーターショー 2015 | Nissan IDS Concept
自動運転の未来を伝えるコンセプトカーです。

これ、第44回東京モーターショーでトミカが売られていたんですよ。
かなりレア物のトミカだったわけですが、今回トミカプレミアムに万を持して登場となりました。

トミカプレミアムとなったことで、モーターショーで発売されていた時に比べよりディテールアップしていて、かっこよさが増しているそうですよ。

No.14 トヨタ S-FR

トミカ トミカプレミアム14 トヨタ S-FR

トヨタ S-FRも「第44回東京モーターショー2015」でお披露目されたトヨタのコンセプトカー。
トヨタ | 第44回東京モーターショー2015 | TOYOTA S-FR

いわゆるライトウェイトスポーツというジャンルの車です。
有名なところだとマツダのロードスターなんかがいい例ですね。
モーターショーでは鮮やかなイエローカラーでしたが、今回のトミカプレミアムではホワイトにカラー変更されています。

No.15 スバル インプレッサ 22B-STiバージョン

トミカ トミカプレミアム15 スバル インプレッサ 22B-STiバージョン

スバルの名車、インプレッサがトミカプレミアムで登場です。
特徴的なのは金色のホイールですよね!かっこいい!

個人的な話になってしまいますが、私はスバルの車が好きなんですよねー。
わたしが子どもの頃、家にあった車がスバルの往年の名車レオーネだったことから、ずっとスバルに愛着があるんです。
わたしが大学の頃に家にあった車はスバルのレガシィだったし。

わたしがもし車を買うなら、ぜひスバルの車にしたいです。
ちなみに、車を買う予定はこれっぽっちもありません。。。(汗)

No.16 TOYOTA 86GRMN

トミカ トミカプレミアム16 TOYOTA 86GRMN

TOYOTA 86GRMNは、なんと限定100台で発売されたというプレミアムな車なんです。
86GRMN

そんなプレミアムな車をトミカプレミアムで再現!
トミカファンだけでなく、TOYOTA 86ファンなら垂涎の1台となってます。

TOYOTA86もいいんですけど、我が家がいま一番トミカプレミアムで発売して欲しいと思っているのが、ダカールラリーのTLC(TEAM LAND CRUSER)のランドクルーザー。
tlc
いつかトミカプレミアムで発売されないかな。。。

トミカプレミアム4車種のレビュー動画が公開中!

youtubeにはこの2016年4月に発売されたトミカプレミアム4種のレビュー動画が公開されていますよ。

タカラトミーの公式チャンネルにはその他にもいろんなおもちゃの動画が公開されていますから、何か子どもにおもちゃを買ってあげたいと思っているパパとママはチェックしてみては?

タカラトミー – YouTube

まとめ

2016年4月のトミカプレミアムの4車種は、スポーツカーが大好きな人にはたまらないラインナップです。
子どもに見つからないようコッソリ買って、コッソリ飾って楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめです

トミカのことならなんでも揃うトミカショップに行きましょう!

カーズ・トミカのことならこの記事を読めば全てわかります!

トミカデータベース

メーカー別
トヨタ 日産 ホンダ スバル マツダ スズキ 日野 モリタ   いすゞ フェラーリ ランボルギーニ その他外国車